供TOMO御神米イセヒカリレビュー お返し

イセヒカリはごはん茶碗一杯で心が満たされるような、なんだか温かい気持ちに

かめさん(20代・女性)から、御神米イセヒカリ(白米・玄米)のレビューを投稿いただきましたので、ご紹介します。

供TOMO御神米イセヒカリレビュー土鍋で丁寧に炊いていただいたようで、嬉しく思います。玄米を土鍋でどのように炊けばうまく炊けるのか・・・こちらも研究してみたいと思います。圧力鍋だともちもちに美味しく炊けますが、ふつうの炊飯器でも「玄米モード」がついていたりするので、最近はずいぶん便利になりましたね。

コツは、両手のひらで玄米同士をこすり合わせて玄米の皮に傷をつけることです。そうすることで、浸水しやすくなり食べやすく、消化しやすく炊くことができます。たまにはおかゆにしたり、残りゴハンはチャーハンにするなど、玄米の栄養を存分に摂って、元気にお過ごしください!

★御神米イセヒカリの購入はこちら

Back to blog